Blog

¡JazzアコーディオンNight個性派台風直撃にして盛況!谢谢!

img_1104

【個性派台風直撃にして盛況!谢谢!!】
大変お足もとの悪い中、JazzアコーディオンNight@四ツ谷ホメリに起こしくださいました皆様ありがとうございました!!!

こんなにも熱いステージとなりましたのは皆様のおかげです!
もう本当に嬉しくて(こんなに嬉しい事は当分なかったです 嬉泣)、暖かいムードで、演奏も楽しいものになりました!

アコ友の皆様、レッスンに来て頂いてる皆様、仕事でお世話になっている皆様、谷口楽器様に置かせて頂いたチラシを見て来てくれた人生大先輩のおじ様。並びに演奏を評価し、プッシュして下さっていますホメリのマスター宮内さま。そして南ちゃん
自分はなんて素敵な、素晴らしい人たちと出会えているんだと、感激しております。

終演後、南ちゃんと近所のコンビニでビールを購入の上、恒例、外飲みを敢行いたしましたが、盛り上がっちゃって 笑

告知でちょっと書いたみたいに、本当に、自分達の目の前にある音に対してリアルな(反省も踏まえたポジティブでクリエイティブな)視点で語り合える希有な仲なのです。

南ちゃんは自分と同じく超真面目で超ラフなのでたぶん気が合うのです。
ほんと真面目で、今日のセトリも暗譜してきてくれたくらい音楽に熱心なんです!!(主催の僕ですら暗譜してなかったオリジナルまで!←自分の曲 笑)(実際、暗譜って現実的に演奏に良さをもたらす素晴らしい取り組みです。)

高校、大学時代の話(超ウケました)、今後の話などもできて充実しました。

最近は、ありがたい事に、僕の元にジャズアコーディオンの奏法を教えて欲しいと来て下さる方々がちらほらいらっしゃいます。
アコーディオン自体は独学で、自己流なのですが、”豊かさ””自由”を目的に試行錯誤して今に至っています。
もし聞かれたら、自分のやり方は出し惜しみなく、なんでもタネ明かしします。
人間が違うので、例えやり方を真似ても、音楽は別のものになります。(“みんな違ってみんな良い”万歳です)

もっともっと、いろんな皆様とそれぞれの試行錯誤を共有していって、それぞれ互いに、共通の目的(豊かさや自由さ)に近づいていけたら幸せだなと思っています。

自分、一見面倒臭そうな奴に見られてしまう事ありますが、基本なんでもウェルカムな超ラフ人間ですので…ドシドシなんでも絡んで下さい!(面倒臭そうな奴のような言い方をすると、他我の存在という神秘に、いつでも感動できます 笑)

これからも世界を信じて、応えて、進んでいきます。
今日は本当にありがとうございました。

長々とすいません。

アコーディオン小作人より。

P.S.ホメリ7周年記念缶バッジ頂きました!!٩(^‿^)۶おめでとうございます!